教員募集

 

平成29年度 学校法人新潟明訓高等学校教員採用について

新潟明訓中学校・高等学校の教育に携わる意欲にあふれる教員を求めています。

 

本校には、現在、中学生が9クラスに335名、高校生が29学級に1,194名、合計1529名が在籍しており、ほぼ全員が大学への進学を希望し、将来の進路目標の達成を目指して頑張っています。

 

今春、国公立大学には東大(1)、東工大(1)、北大(7)、東北大(8)、名古屋大(1)、大阪大(1)、九大(1)等の難関大学や国公立医学科(6)をはじめとした189名が、また、私立大学には早稲田大(8)、慶応大(9)、東京理科大(5)、私立医学科(7)など延べ552名が、現役で合格しています。

 

運動部は、全国レベルで活躍する野球、剣道、陸上、サッカーやダンスをはじめ、多くの生徒が熱心に取り組み成果をあげています。また、2人の芥川賞作家を輩出した伝統を引き継ぎ、文化部の活動も盛んです。

 

生徒は、それぞれの進路目標に向かって、一生懸命勉学に取り組んでいます。また、中学生も高校生も、落ち着いた生活態度で学校生活を送っています。

 

新潟明訓中学校・高等学校では、東大や医学科などの最難関大学・学科を目指す生徒の進路希望に十分応えられる教育を提供できる学校として、さらなる教育力の向上をめざしています。このことから、皆さんの新たな力に期待し、平成29年度教員採用検査を実施します。高い意欲と強い使命感を持った皆さんの応募を期待しています。

 

募集要項と履歴書用紙

実施要項及び履歴書は、下記のPDFファイルをダウンロードして御利用ください。

 

>>平成29年度教員採用検査実施要項

 

>>履歴書(教員採用検査用)

緊急情報緊急情報

寄付のご案内寄付のご案内

ページの先頭へ