教員募集

 

平成30年度 学校法人新潟明訓高等学校教員採用について

学校法人新潟明訓高等学校では、新潟明訓中学校・高等学校の教育に携わる意欲にあふれる教員を求めています。
本校は、平成33年(2021年)に創立100周年を迎える学校です。知・徳・体の伝統的な教育観に加えて、グローバルな視点から郷土と日本の社会を考え、高度情報化社会の中で主体的に行動できる若者、確かな知性と豊かな感性を身につけ、国際社会の中で競い合うことができる若者を育てる必要があると考えています。
本校が力を入れているグローバル教育は、学力の充実を基礎として、世界の現実に対して眼と心を開かせ、すべての人のために、より大きな正義、平等、人権が必要であることへの気づきを促す教育と位置づけています。
生徒は、それぞれの進路目標に向かって、一生懸命勉学に取り組んでおり、中学生も高校生も、落ち着いた生活態度で学校生活を送っています。また、部活動では、全国レベルで活躍する野球、剣道、陸上、サッカーやダンス部をはじめ、多くの生徒が熱心に取り組み成果をあげています。また、2人の芥川賞作家を輩出した伝統を引き継ぎ、文化部の活動も盛んです。
現在、高校生が30学級に1,180名、中学生が9クラスに331名、合計1,511名が在籍しており、ほぼ全員が大学への進学を希望し、将来の進路目標の達成を目指して頑張っています。
新潟明訓中学校・高等学校では、東大や医学科などの最難関大学・学科を目指す生徒の進路希望に十分応えられる教育を提供できる学校として、さらなる教育力の向上をめざしています。このことから、皆さんの新たな力に期待し、平成30年度教員採用検査を実施します。高い意欲と強い使命感を持った皆さんの応募を期待しています。

 

募集要項と履歴書用紙

実施要項及び履歴書は、下記のPDFファイルをダウンロードして御利用ください。

 

>>平成30年度教員採用検査実施要項

 

>>履歴書(教員採用検査用)

緊急情報緊急情報

寄付のご案内寄付のご案内

ページの先頭へ