新潟明訓中学校・高等学校Niigata Meikun Junior, Senior High School

入学案内インターネット出願

インターネット出願

インターネット出願の流れは以下の通りです。

(1)出願者は、12月1日以降、本校ホームページの下記のバナーから出願サイトにアクセスし、画面の指示に従って出願してください。

(2)出願入力のページに必要事項を入力します。

(3)受検料の支払い方法をクレジットカード、コンビニ、ペイジーの3つから選択します。

(4)コンビニ、ペイジーの場合は支払い番号を知らせるメールが届きますので、その支払い番号を用いて受検料を支払います。

(5)支払いが完了すると、支払い完了メールが届きます。この時点で、受検番号が自動的に付与されます。

(6)マイページから、受検票・写真票・出願票(三連式)をダウンロードし、印刷します。
※印刷がご家庭でできない方は、コンビニでも印刷可能です。
 印刷することができない場合は、本校までご相談ください。

(7)出願者は、出願票を切り取り、中学校の担任の先生に提出します。この出願票により、中学校は、出願者が本校の入学検査に出願したことが分かりますので、調査書の発行をお願いします。

(8)出願者は、写真票、受検票を切り離し、写真票写真(4cm×3cm)を貼り、受検票とともに、検査当日持参し、写真票は検査場で提出します。

(9)中学校は、本校に出願した生徒の調査書をまとめて、調査書の受付期間内に本校へ提出してください。